あみるの簡単ヘルシーキッチン

ピルを飲んでいても、リバウンドしない健康的なダイエットを目指して…小さな栄養士による簡単でヘルシーなレシピやダイエットの情報を発信!

【レシピ】オートミールでトマトリゾット

こんにちは!小さな栄養士「あみる」です❁

今回は高たんぱくで低カロリーの「トマトリゾット」の作り方をご紹介!

簡単にすぐ作れますので是非最後までご覧ください♪

 

f:id:amil_menu:20210221104932j:image

今回はたんぱく源にささみを使いました♪

ささみの良さは何と言っても高タンパク&低脂質✨
そして1本を1食で使い切りやすいので調理しやすいのも特徴♡

量を食べたいけど、ヘルシーで温まるものが良い✨
そんな日にいかがでしょうか?

 

材料

・ささみ・・・1本

・オートミール・・・30g

・トマト缶(トマトジュースでもOK)・・・100g

・顆粒コンソメ…小さじ1/2
・塩…少々
・卵…1個
お好みで
・粉チーズ
・ブラックペッパー
・パセリ

 

作り方

f:id:amil_menu:20210221104916j:image

①小さめの鍋に水200mlを入れ、ササミを茹でる(しっかり茹でなくてもok)


f:id:amil_menu:20210221104913j:image

②ササミを取り出し細かくさく
 その間にオートミール、しめじ、トマト缶を入れ煮る

 (ささみを茹でたお湯も使います)


f:id:amil_menu:20210221104924j:image

③ササミも鍋に入れ、コンソメ、塩で調味し弱火で煮込む

 (トマトの酸味が気になる方はハチミツやケチャップを少量入れるとマイルドになりますよ)

 

④煮込んでいる間に温玉を作る
(カップに生卵、被るくらいの水を入れ500Wで1分ほど加熱するとできます)

 

⑤器にリゾットを盛り、温玉を乗せてお好みで粉チーズ・ブラックペッパー・パセリをかける


f:id:amil_menu:20210221104921j:image

完成です☆

まるで高級レストランで出されるものかと思うくらいのクオリティ・・・

オートミールの味が苦手な方でもこれなら食べやすいかなと思います!

 

栄養バランス(調味料含まず)
P:21g F:7g C:27g (糖質22g)
256kal

 

1食でタンパク質が20g以上摂れて300kcal以下はダイエット中にピッタリ❤

食物繊維を増やしたい方はきのこを多めに入れても良いですね♪

是非お試しください😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました❁

読者様のダイエットが成功できるよう精一杯情報をお伝えしていきます!

Instagram、Twitterでも投稿中!是非ご覧ください♪ https://lit.link/amil