あみるの簡単ヘルシーキッチン

ピルを飲んでいても、リバウンドしない健康的なダイエットを目指して…小さな栄養士による簡単でヘルシーなレシピやダイエットの情報を発信!

【レシピ】豆腐とバナナのオートミールパンケーキ

こんにちは!小さな栄養士「あみる」です❁

 

今回は
砂糖不使用&豆腐でヘルシー✨
ほんのりとした甘さとふんわり感が美味しい
パンケーキレシピのご紹介です🥞

f:id:amil_menu:20210820205253j:image

通常のホットケーキの1/2のカロリーだから罪悪感も少ないですよ💓


材料(3枚分)
・バナナ…1本
・木綿豆腐…50g
・卵…1個
・粉末オートミール…30g
・B.P…3g


作り方
①バナナ1本のうち50gは生地用に潰し、
残りは飾り用に輪切りにしておく


②①に水気を切った豆腐、卵を入れ潰し混ぜる
(滑らかじゃなくてもok)


③残りの材料を入れ、混ぜる


④28cmくらいのフライパンを温め、オイルを薄く敷き
3等分に広げる
(ホットプレートでもok!小さいフライパンしかない場合は1枚ずつ焼きましょう)


⑤弱火にし、フタをして蒸し焼きにする


⑥生地の周りがフツフツし、少し乾燥してきたら
裏返す合図です


⑦裏返し、数分焼き、軽く焦げ目がついたらお皿に盛る


⑧バナナやお好きなトッピングで飾り付ける


完成☆


タンパク質をプラスしたい方は
水切りヨーグルトや、ギリシャヨーグルトをかけると
良いですよ♪

f:id:amil_menu:20210820205329j:image
フルーツやナッツ、シナモンパウダーなど
お好みのトッピングをして素敵に仕上げて下さい😆💕

 

f:id:amil_menu:20210820205429j:image


カロリー(生地のみ)
300kcal
P:14g F:9g C:42g


豆腐感が無いのでとっても食べやすいですよ♪
是非作ってみて下さいね🌼

 

最後までお読みいただきありがとうございました❁

読者様のダイエットが成功できるよう精一杯情報をお伝えしていきます!

Instagram、Twitterでも投稿中!是非ご覧ください♪

https://lit.link/amil