あみるの簡単ヘルシーキッチン

ピルを飲んでいても、リバウンドしない健康的なダイエットを目指して…小さな栄養士による簡単でヘルシーなレシピやダイエットの情報を発信!

【レシピ】しっとりふわふわ♡「おからパウダーとオートミールの蒸しパン」

こんにちは!小さな栄養士「あみる」です❁

f:id:amil_menu:20210723203149j:image

今回は最近お気に入りの蒸しパンのレシピの公開です😆

1年近く前にも作ったのですが、

その時はおからパウダーオンリーで

パサつきやお腹の具合が悪くなったので諦めていました笑(どうやら大豆製品を多めに食べるとあかんのです🥲)


今回の蒸しパンはそんな問題を解消✨

更に美味しくできたのでレシピを公開することにしましたー🙌🏻


材料

・よく熟れたバナナ…1本

・卵…1個

・おからパウダー…大さじ1

・粉末オートミール…大さじ1

・B.P…だいたい大さじ1/4


作り方

①耐熱容器やタッパー(レンジ可)にバナナを入れ、滑らかになるまで潰す


②残りの材料を入れ、よく混ぜる


③600Wのレンジで3分加熱


完成です☆

めっちゃ簡単であっという間にできちゃいます笑


226kcal

P:11g F:7g C:33g(糖質26g)

 

フワフワでしっとり感もあり、甘味料無しでも甘くて美味しいです❤️


そのまま食べても勿論美味しいですが

・フルーツを飾ったり♡

f:id:amil_menu:20210723203015j:image

・おかず系として卵やベーコンなどと♪

f:id:amil_menu:20210723203051j:image

・オートミールを少し少なめにして、ココアパウダーを入れてココア味に!

f:id:amil_menu:20210723203056j:image


など、アレンジも色々できます👌🏻


まぁまぁ大きいので食べ応えがありますよ😆

市販のパンに比べるとカロリーも低めだし、添加物も入っていないから安心❤️


バナナが黒くなっちゃった!って時にでも是非作ってみてください🌼

 

最後までお読みいただきありがとうございました❁

読者様のダイエットが成功できるよう精一杯情報をお伝えしていきます!

Instagram、Twitterでも投稿中!是非ご覧ください♪

https://lit.link/amil